から元気の素

からげんきの素1

本-カラ元気の素

どうでもいいことを機嫌よく書き散らしたエッセイ集。
バカ話で“から元気”が手に入れば見っけもん。
人生洋洋といきましょう!

<<このコーナーは店仕舞い準備中です>

から元気の素

1.ランチタイムはお楽しみレストラン
  いつでも同じ味? そんなのつまらない。

2.偉人たちを落書きのように語ろう
  教科書の写真に落書きする感覚でワシントンやコロンブスたちを語る。

3.「ゆうれい船のなぞとふしぎ」を読んだ
  小学生の頃に読んだ本をあらためて語る。

4.漢字プロファイラーの登場(18禁)
  どんな人物が漢字を作ったのかを推理する。

5.ヘンテコなアパートのトイレ
  学生時代に住んでいたヘンな構造の部屋

6.行方不明者の謎を考える
  行方不明者が生まれる状況を推理する。

7.ボロ家探索隊がゆく!
  ボロい家が好きだ。住むのはイヤだけど。

8.「ごはんですよ」の恋物語
  私小説。切ない恋の物語

9.ぶぶ漬けを考える
  ぶぶ漬けを食べますか? それとも京都人を辞めますか?

10.詩人が誕生するとき
  誰だって詩人になることができる法則

11.肝試しが消えていった
  新たな肝試しを企画したけれど。

12.ユニバーサルスタジオ・ジャパンの未来を考える
  オープン時に予想したUSJの未来の姿

13.携帯電話の番号選びは大変だ

14.カーナビは友達だからね
  音声入力でカーナビを使ってみたら

15.ニックネームはウンコ
  ウンコというニックネームをつけられた女性の話

16.痴漢にあった話

17.うなぎパイを超えるネーミングとは
  もっとすごいキャッチコピーを!

18.なんでなのよ! チーズトーストが伝わらない

19.カフェテリア・クライシスにようこそ

20.その男、不可思議につき

21.日本文化を学ぶ~おしぼり人形の作り方

22.颯爽! エプロン刑事登場

24.妄想劇場 恐怖の帝王アンパンマン

25.幻想評論:『警部タツさん』(大田社刊)を読む

人生相談シリーズ

1.[人生相談] 仕事を見つけたい

2.[人生相談] 差し歯にするか悩んでいます

3.[人生相談] トイレに行きたいと言えませ

4.[人生相談]好きな人と目をあわせられない

home1