タイトルだけの湘南情報

shonan情報1

titleshonan
『タイトルだけの湘南情報』っていうんですけど、湘南かどうかなんてどうでもよくて、いわゆるレビューとか感想をメインにした雑文です。だって”タイトルだけ”の湘南情報だから。

テキトーなレビュー
音楽,映画,テーマパークなどのテキトーなレビュー。

1.「駐停車禁止」というヘンなレコード
  面白い歌を探していた小学生の頃

2.『夢のチョコレート工場』で悪夢をみる
  1971年の同名映画に狂気をみた

3.きみは”青函ワールド”を見たか?
  かつてのお台場に存在したシュールな世界

4.はじめてのコンサートは河島英五だった
  昔は”ライブ”じゃなくて”コンサート”っていってた

5.『傷だらけの天使』のエンジェルビルを訪ねてみた
  主人公たちが住むペントハウスのビルを訪ねてみた

6.鳩サブレー工場、ゾンビに襲撃される
  かつて鳩サブレ工場の直販に命をかける老人たちがいた

7.『御用牙』~おそるべし勝新太郎

8.『わんぱくフリッパー』はどこにいった?

9.にっかつ『嗚呼!花の応援団 役者やのぉ』レビュー

10.古式ムエタイが大爆発!『マッハ!!!』

11.横浜ドリームランドを語る~ 1998年

12.横浜ドリームランドを語る~2002年(閉園前日)

13.横浜ドリームランドを語る~メモリアルビデオ

14.列島紀行『匠の技を訪ねて』新宿ブルーハウス
   新宿中央公園で匠のワザを堪能する

15.映画『アリス・イン・ワンダーランド』を考える

16.料理番組の革命『料理の鉄人』

■特集コンテンツ

1.楽園を追われて~M嬢の仮面告白

home1