小学生クイズでお楽しみ

2020年である。「Back To The FutureⅡ」で描かれた未来が”2015年10月21日”だということを思えば、随分と未来へ来たものだ。

電車に乗っていると、ときどき”難度が高い中学校の入試問題”を書いたポスターが貼ってある。この問題が意外と難しくて正解がわからないことがままある。受験を控えた小学生も大変だ。

さて、そこでオレは考えてみた。だったら、この逆があってもいいのではないか。

つまり大人や秀才には難しいけど、そこらへんの小学生だったら簡単に解ける問題ってやつがあってもいい。

それでは、あなたの頭脳に挑戦します。ボンクラ小学生だったら、すぐにわかるクイズです。

すぐに答えをみたりしないで真面目に考えてください。

■問題1
田中,田代,田山,田坂,田川の5人がエレベータに乗っていました。でも、誰かがオナラをしたのでエレベータが臭くてたまりません。さて、犯人を見つける最も早い方法は?

■問題2
「わが辞書に不可能の文字はない」と言ったのはナポレオンです。
では「世界は私を中心に回っている」と、たぶん言った人は?




【解答編】

ボンクラなあなたはすぐにわかりましたよね?

■問題1の答え
尻の匂いを嗅ぐ。

■問題2の答え
南極点に立った人。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク