初雪の思い出

それにしても近夏は暑い。そんなわけで、少し涼しくなるように冬の思い出話を。

ある冬の夕暮れ時、鎌倉駅近くの駐車場に車を停めて、オレはN嬢と八幡宮に向かってのんびりと歩いていた。

昼間は温かだったのに、陽が沈むとやっぱり寒い。オレは額にポツリと水滴があたるのを感じた。

「あれっ? 雨?」

何気なく袖口をみると、そこには雪の結晶がついている。初雪だ。オレは彼女に話かけた。

「ねぇ、これ見てごらん! ほら雪だよ、雪!

それを見た彼女は、そっと袖口の雪を指で押さえた。途端に彼女の表情が曇る。

ちょっと! なんで溶けないわけ? これ、さっきクルマで食べてた”えびせん”のカスじゃん!

オレのロマンチックは、一瞬にして溶けていった。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク