忘れられない笑い話

小学校の頃、毎月、廊下に壁新聞が貼ってあった。たぶん新聞係みたいな生徒が書いていたのだと思う。

模造紙に手書きの壁新聞だった。そこにはクラスのニュースだけではなく、漫画や”笑い話”のコーナーもあった。

”笑い話”ってのは、「この帽子、ドイツんだ?」「オラんだ」みたいな小話である。

あるとき、その壁新聞に書かれていた”笑い話”が、オレには衝撃的で、面白くて、いまだに忘れることができない。それほんの短い笑い話だった。

<笑い話>

「せんせい!!」

「なんだい?」

たぶん、これを書いた生徒は、何も思いつかなくてテキトーに書いただけだと思う。でも、オレはこれが可笑しくて仕方がなかった。

オレは、いまでもコレを超える笑い話はないと思うぐらいだ。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク