2015年3月のメモ

2015/03/24(水)

今回のサイトは更新していて妙に楽しいのよ。割りと自己完結してることもあるんだけど、以前のエッセイをブラッシュアップしたり、サイトの構成を考えたりするのは面白いし、昔書いたものなんて内容をすっかり忘れてるから、読み直してゲラゲラ笑ったり。週一ぐらいの更新で続けていきたい。


2015/03/24(火)

職場日記のコンテンツをひとつ移行したんだけど、この職場日記は子分2号という優秀なヘンな人がいて成り立っていたなぁと思う次第。

今は立派なお母さんになっているんだけど年賀状に自分の名前しか書いてないのが不安。ちゃんと家族の名前も書いてくれよ。心配になるから。


2015/03/22(日)

妖怪大戦争」をアップして思ったんだけど、小学校に限らず、自分は今まで同窓会というものを経験したことがない。

ヘンなタイミングで引越しして特に連絡もしてなかったから、いつの間にか互いに連絡先も知らない状態になってしまっている。

だから、同窓会には一種の憧れをもっていて、そんな風に集まれる人たちがうらやましく思うんだよね。


2015/03/20(金)

最近、なぜか久しぶりに友達と会うことが多い。示し合わせたように不思議とタイミングがあうんだよね。でもね、ホント、おやじになると友達は貴重だなと思う。

昔がよかったとは別に思わないけど、互いに自由に遊ぶことができた学生時代は、特別な時間だったことは間違いない。


2015/03/18(水)

携帯用ショートストーリー20本という依頼を受けてるんだけど、こういう機会でもないと作ることはなかったなと思いました。

だって携帯用の構成も、ショートストーリーも考えたことがなかったもの。あと大事なのは締め切り。締め切りがないとやっぱりやらないし。


2015/03/13(金)

正直ね、本日の更新は書きたくなかった。チーズトーストの話のヤツ。だってさ、これ読み返しても作り話としか思えないんだもん。でもね、ほんとなんです。


2015/03/12(木)

若松の話を更新してたら懐かしくなって、電話をかけてみたわけ。そしたら偶然に上京してたんで、会社帰りに旧交を温めた。

やっぱり友達はいいよ! オヤジになると友達も減ってくる一方だから、こんな風に会えると嬉しい。ふたりとも酒が飲めないから、ショボイ中華で食事をして、喫茶店でケーキを食べながらのバカ話


2015/03/8(日)

本日の更新は、腸弱会の会長こと若松の車の話。これは過去にバラバラに書いてた3つのエピソードをつなげたもの。

しかし、あらためて若松ってのはスゴイ男だなぁと思う。今日も、どこかで噴き出しているのだろうか。


2015/02/25(水)

このサイトには、新しい記事も載せてるけど過去に書いたものもリライトして載せてる。リライトなんてしたことなかったけどやってみると面白い。

公開した後は読み返したりしなかったから、あらためて読むと気にいらないとこがいっぱいあるんだもん。

ちなみに昨日載せたアルファベットの話は、もともとは「職場日記」に載せてたもの。職場日記の基本は実際にあったことばかりなんだけど、よくあんなことばかりやってたなぁと思ったり。

4月へ

home1