妖怪のせいで

先日、老眼になったと書いたばっかりなのに、なんか近眼も進んでるんですけど。近くも遠くもボヤけて見えるんですけど。いつでもぼやけてる。360度死角なし。

近眼の原因はわかってて、それはDSの『妖怪ウォッチ』。ホントに妖怪のせいなんです。

小一の息子が今頃『妖怪ウォッチ』をやってるんだけど、ゲームの時間は一日に30分と決められているわけ。30分だとキャラクターのレベル上げがあまりできないじゃん。

そんなわけで会社から帰ると毎日のように机の上に、たどたどしい字でお手紙が置いてある。例えばこんな感じ。

「おとうさんへ レベルアップをおねがいします 40まであげてください がんばってください」

sinutiがんばってくださいって言われても・・・。まぁ、レベルアップしないと強い敵に勝てないからね。勝てないとストーリーが進まないからね。貴重な30分だもんね。

しょうがないから、ひたすらザコキャラっぽい妖怪と戦うわけです。日々、がんばるわけです。”へこ鬼神”ってヤツなんか、口からオナラしてるよ。

ストーリーを進めるわけにいかないから戦うだけ。どんだけ戦うんだよ! しかも、1~2時間とか、あっと言う間に過ぎてるし。

目をショボショボさせて会社に行くと、「昨日、飲んだんですか?」って言われるんだけど。毎日、ヘンな妖怪の名前ばかり覚えてく自分が心配なんだけど。妖怪を一匹覚えると、仕事をひとつ忘れる感じなんだけど。

だいたいさ、妖怪ウォッチで近眼になるオヤジなんているの? がんばってあげるけど、せめてゲームは一日30分にさせてほしい。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク