会社で本当にあった怖い話~消えた書類 その夜のこと

恐怖1

怪奇現象”消えた書類”が収束した夜、会社近くの居酒屋に同僚達と酒を飲む平野くんの姿があった。

彼は隣のテーブルの人が注文した酒がおいしそうにみえて仕方がなかったという。

いや、もしかするとそのカクテルのネーミングに自分自身を投影していたのかもしれない。

平野くんは、店員さんに隣のテーブルの人が注文したのと同じカクテルを頼んだ。

「”怠け者サワー”をください!!!」

「はっ? 当店にはそのようなものはありませんが…」

「どうしてですか!! 飲んでいる人がいるじゃないですか!! なんで僕にはくれないんですかー!!」

「そう申されましても…。」

「”怠け者サワー”が飲みたいよーーーーー!!!! 僕にもくださーい!」

少し酔いがまわっていたのか、平野くんは”怠け者サワー”に固執している。

店員さんは、いつのまにか別のテーブルに行ってしまった。

そんな騒ぎをよそに隣のテーブルの客は、”生レモンサワー”を飲み続けていた。

静 炉巌

home1