すみません。何もないページなんです

すみません。なんかリンクされてるかなって押しちゃいました?

でも、ここは何も用意してないページなんです。

あっ、でもこれを書いているってことは用意してるってことにはなりますね。

だけど中身があるわけじゃないですし、時間の無駄ですし。

…うーん、あっ、時間を無駄にしないように何かすればいいんですよ。

このページの活字を数えてみるとかどうですかね。

最後の行から反対に読んでいくとか。

えっ、ムダだって? それはおかしいでしょ?

じゃ、なんですか。人生で意味のない時間はすべてムダなんですか?

意味のないことはホントに意味がないんですか?

何もしないこと、何も得ないことはムダですか?

そんなこといったら悟りを開く修行をしてる人なんてムダもいいトコじゃないですか!

だったら、お寺に行ってね、座禅組んで目をつぶってる人の肩をトントンと叩いて、「それ無駄だから」って言ってきてくださいよ。

ムダの価値をわかってほしいなぁ、ボクぁ。

…とここまで書いたけど、ムダだからやめます。

早く前のページに戻った方がいいですよ

 静 炉巌