葛楽堂のご案内

葛楽堂タイトル1

drivepet2湘南海岸のそばに客で混み合うことなんて想像できない書店サロン「湘南 から元気倶楽部 Cafe」があって、『葛楽堂』(くずらくどう)という古玩具の店が間借りしてるわけです。

葛楽堂』の店主は、桃源(とうげん)さん。出張店舗だからショーケースも2つぐらいしかなくて、その中には価値があるんだかないんだかわからない昭和の玩具や面白そうなモノが詰まっている。

売れてるんだか、売れてるように見せるためなのか、気がつくと品物が少しだけ入れ替わっていて、ほとんど趣味の博物館のようだ。

paperbook桃源さんは、たいていは片ヒジをつきながらヒマそうに本を読んでいる。

だからカフェコーナーで珈琲でも飲みながらショーケースを眺めて、店主に話しかけてみるといい。

桃源さんは変わり者だけど、機嫌がよければ雑談につきあってくれる。

…『葛楽堂で語ってみる』は、そんな設定のサイトです。

<ただいま店仕舞い準備中>

■このサイトの遊び方

『葛楽堂で語ってみる』は、『湘南から元気倶楽部Cafe』内にあるサイト内サイトです。サイト構造としてはコーナーと同じなんだけど、テーマが異なっていると思ってくださいな。

更新頻度は、「久しぶりにのぞいてみたら、なんかコンテンツが増えているような気がする」という程度なので、時間潰しにのぞいてみっか程度に楽しんでいただけたら嬉しいです。来てくれてありがとう。

作者:遊人(ゆうと)について

葛楽堂について

ご感想はこちら

rogan1

home1