マイブーム:おいしい缶詰ってどこにあるの?

マイブームの時期
第一期:2021~2022年

缶詰ってのは保存食だから味なんて二の次だよってのが、昔の缶詰の感覚だった。やたらと濃いタレ、あまり馴染みのない独特な味。

もちろん、枕缶時代のノザキのコンビーフみたいに「これじゃなきゃ!」って缶詰だってある。スパムだって缶詰独自だしね。

考えてみれば、缶詰を積極的に買うことなんてこれまでになかった。コンビーフとスパム以外だと、せいぜいホテイの焼きとり、ツナ缶、コーン缶ぐらいだったね。

つまり缶詰の世界はオレにとっては未知の世界。探求しようとまではこれっぽっちも思わないけれど、美味しい缶詰なら普段も食べられるし、保存食にもなる。

だったらちょっとぐらい試してみようかなと思った2021年からのマイブームのはじまり。このページは試してみたら更新していきます。

また買いたいなと思う缶詰

たまに買ってもいいかなと思う缶詰

もういいかなと思う缶詰

遊人(2021/8/24)

home1