KAT:もうね、なんというか低迷どころじゃないわけで

karagen1

前回の更新から1年2ヶ月が経ちまして。ホントならスマートな体型となっていて、この夏は誇らしげにビーチを闊歩する自分を想像してたわけです。

もうね、全然違うんだけど。卑屈になるほど想像と違っている。

これまでの体重の最高ダメ記録が2017年8月27日の88.1㎏だったわけで、そこから雰囲気して2018年4月15日に76.1㎏までいったんだけど。

でもって2021年5月2日の現在は89.2㎏なんだけど。減るどころか増える方向でダメ記録を更新している。

やっぱりね、コロナ渦の在宅勤務ってことで引きこもり&お菓子づけだったからね。ギアをバックにいれた状態でアクセル全開。ひたすら90㎏の壁に向かって進んでいる。

出社するのも朝4時50分に家をでて、会社に到着するのが6時20分。疲れとストレスで朝も昼飯もパクパクと食っていた。これはイカンよ。

そんなわけで困ったときの自転車頼みとばかりに、このGW前から早朝サイクリングを再開した。お待ちどう、オレの自転車! 待たせたな。

だけどね、これが微妙につらい。だってね、2015年頃から太ももというか足の付け根あたりに痛みを感じていて、足の上げ下げもイタイんだよ。ロードバイクにまたがるために足を上げるのがキツイ。

まぁ、一時期は壁をつたわなきゃ歩けなかったからね。その頃に比べると幾分かはマシになっている。

でも、その頃から歩くのはともかく走ることができない。まさか、走れなくなるなんて想像もつかなかったな。

だから早朝サイクリングの再開は減量だけじゃなくて、また走れるようになるための準備でもあるんだよね。頑張ろうっと。

Shang(2021/5/2)

home1