藤岡藤巻のおやじエンタテインメント・マガジン 臨時便(2007/1/10)

fujifuji1藤岡藤巻のメルマガをやってたことがあって、30通ぐらい書いてたと思うんだけど、これまたテキトーな運営だった。いつ頃出すなんてことも決まってなくて、CDや書籍、ライブなんかをやるたびに思い出したようにメルマガを書く感じ。

内容は”by 藤岡藤巻”って書かれている箇所も含めて、全部自分が書いてた。藤岡藤巻が監修してることになってるけど全然してないし。

で、2007年の年頭に出した臨時便と称するメルマガが、ちょっとヒドい内容なので、ここにご紹介。

これは年明け早々に実施したライブへのお誘いなんだけど、お客が来ないからって2日前になってから泣きついている。

そりゃ、こんな時期にライブしたって、サラリーマンは行けないから。自分たちだってサラリーマンなのに、よく行けたと思うよ。それになんか料金高くない? こんなもんだっけ?

==========================================
■藤岡藤巻のおやじエンタテインメント・マガジン 臨時便■
ピンチ! ピンチ! お助けよろしく号==========================================

藤岡藤巻からのご挨拶

2007年、最初のメールマガジンです。本年も藤岡藤巻をどうぞよろしくお願いします。

んでね、サイトでもご説明しましたけど、この”どうぞよろしく”の意味をわかりやすく具体的に申し上げますと、まずは今週の金曜日(1/12)に代官山で行われるワンマンライブに来ていただきたいということなんです。詳細はこれですよこれ。

————————————-
【日時】
2007年1月12日(金) [開場]PM18:30 [開演]PM19:30
【場所】
”晴れたら空に豆まいて”(http://www.mameromantic.com/)
【料金】
前売¥3000/当日¥3500(共に+1Drink¥500)
【内容】
新曲ざんまいでお送りする超素晴らしい2時間のワンマンライブ!
————————————-

このライブハウスの規模は収容人数が120席ぐらいなんですけど、予約が…
あの・・・4分の1ぐらいしかなくて・・・。

さて、そんな状況を踏まえて、我々は皆様に訴えたい!

”どうせ誰かが行くだろう”なんていう他人任せはもう止めにしませんか?

2007年の皆さんの目標は「自ら行動する!」

これですよ、ねっ?これでいきましょう!

誰かに頼るのはもうヤメです。ホント、お願いしますよー。

皆さんだけが頼りなんですから! 一生のお願い!

by 藤岡藤巻

※ ライブに来ない人は・・・、絶対にいつか死にます。ほんとです。たぶん、正月にモチが詰まりますよ。

では、あらためて今年も藤岡藤巻とメールマガジンを”よろしく”お願いしまーす。
————————————————————–
■藤岡藤巻のおやじエンタテインメント・マガジン
監修   :藤岡藤巻
発行責任者:静炉巌
公式サイト:藤岡藤巻のおやじエンタテインメント
————————————————————–

「お願いしまーす」じゃねーよ!

静 炉巌

home1