ちょこっとメモ~世相とか

”ちょこっとメモからの抜粋”

2019/8/25(日)

韓国が日本の領土である竹島で軍事演習。これは明確な侵略行為で普通に戦争となる案件なんだけど。

9条信者のバカは、これでも日本が悪いと言い続けるのだろうけど、もうさ、そういうのは卒業したら?

韓国がGSOMIAを破棄したことの意味とこれから起こることの可能性を考えた方がいいんじゃないかと思う。


2019/8/22(木)

異常国家として理解されはじめてきた韓国だけど、本日はついにGSOMIA(軍事情報に関する包括的保全協定)破棄を宣言。

敵対行為を続けながら味方のフリをしていた国が、わかりやすい形の敵になったわけだけど、きっと韓国国民は自分たちの立ち位置がわかっていない。

在韓米軍の撤退から日本の防衛線は大きく変わるから、日本にも覚悟が必要になるだろうな。北朝鮮主導で半島は統一されるだろうし。

元警視庁通訳捜査官の坂東忠信氏が、「在日」外国人の重要犯罪検挙情況を公開していた。なるほどねと思う傾向。


2019/8/2(金)

遂に韓国がホワイト国リストから除外。これは歴史的なことだと思う。


2019/8/1(木)

異常国家としか思えない韓国は、明日の閣議決定でホワイトリストから外されるんだろうか。関係を断ち切ってほしい。


2019/7/10(水)

経産省の安全保障貿易管理で、韓国が信頼不能な地域である”り地域”(いろは順)の国に指定された。韓国の崩壊は秒読みなのだろう。


2019/7/1(月)

日本政府が韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化するとのニュース。

国際法を守らない韓国に、普通に制裁ができるようになったのは感慨深い。安倍総理の決断を支持したい。


2019/6/8(土)

映画館で『アルキメデスの大戦』の予告編が流れていた。予備知識は何もないけれど、戦艦大和がでてくる大戦ものらしい。くだらない反戦・反日映画じゃなければいいと願うばかりだ。

戦争反対なんて当たり前のことで、問題はそのラインをどこに引くかということ。

無抵抗主義は、ウィグルのように民族浄化にまでつながる。戦争なんてしない方が決まっているけれど、家族を殺されることになるのなら戦うしかないんじゃないの?

そして戦争反対を口実に日本を弱らせて、攻め込もうとする国があることもまた事実。攻め込む手段は武力だけじゃない。いま現在の日本にどれだけの工作機関が入り込んでいることか。

そんなことはテレビや新聞の異常さをみるだけでもわかること。民主党時代のことを振り返るだけでもわかることだ。


2019/5/19(日)

”反体制”をカッコいいと思っているヤツはバカだと思う。是々非々なんだからさ、体制とか反体制の問題じゃないよ。

反体制を標ぼうする人って、自分の考えがないから反対してるだけの人に思えるんだけど。しかも他者を貶めるやり方がみっともないんだよな。


2019/3/8(金)

日弁連は全弁護士が自動的に参加することになっている組織だけれど、左翼の巣窟で「スパイ防止法」に反対し、捏造の「慰安婦」で騒ぐ反日団体だ。会費は月額14000円。40億円以上の年間予算で彼らは何をしているのか。

その日弁連が副会長に韓国籍の白承豪を選出した。日本の弁護士会の幹部が韓国籍とは。これからさらに日本を貶めていく活動をするつもりだろう。

日米韓の枠組みから韓国が抜けるこの時期だというのに。

ところで韓国の銀行の信用度は低いため、貿易に伴う信用状の発行は、日本の銀行の信用で成立しているという。

つまり韓国の貿易相手が、日本の銀行が保証しなければ韓国の信用状を受け取らないということ。これって独立国家として成り立ってないんじゃないの?


2019/2/9(土)

韓国の大統領、文在寅は北の工作員だ。

韓国を崩壊させて北朝鮮主導で統一するために動いていると仮定すれば、対日・対米・経済などの不可思議な動きの符号はすべて一致する。

日本は近い将来に韓半島がすべて北朝鮮となることを想定して防衛ラインを強化しておかなければならない。

後に騒がれることになるであろうことの前兆は十分にでているのだから。

特に年配は、いつまでも左翼の刷り込みに騙されてないで、自分で調べて自分の頭で考えてほしいと思う。憲法改正、スパイ防止法は必須だ。


2019/2/3(日)

これがホントかどうかは知らないが、客観的に見てNHKはいつも日本ではなく中韓の立場で報道していることは事実だ。NHKはさっさと解体した方がよいと思う。


2019/1/19(土)

韓国のレーダー照射問題で重要なことは、レーダー照射があったかどうかではない。だって韓国が事実を認めていないだけで、証拠はすべて揃っているのだから。

問題の本質は、日本の経済的排他水域内で北朝鮮と韓国軍が何をしていたかだ。いわゆる瀬取りであることは間違いないだろうけれど、どちらから何を渡していたのだろうか?

いずれにしても北朝鮮主導で韓国が統一されて、日本を共通の敵とするのが今の流れだ。

”無法者を相手に平和を守る手段は会話ではない”ということを、この国が試されることになるんだろうな。


2018/10/13(土)

旭日旗を戦犯旗と呼び、突如として旭日旗不掲揚要求をして国際観覧式から日本を締め出した韓国。

国旗それでいながら韓国海軍は、豊臣秀吉の朝鮮出兵に抵抗した英雄とされている李舜臣将軍(日本側資料では、日本の船30隻に対して、李舜臣の船12~14隻が攻撃をしかけてきたが双方に大した被害もないまま、李舜臣はすぐに戦線離脱していったとある)を象徴する旗を掲揚。

しかも、文在寅は「海洋強国が韓国の未来」と領土的野心をあからさまに演説。もちろん海を隔てた隣国は日本しかない。これらは常識的に考えれば日本へ宣戦布告しているに等しい。

しかし、このような国家の重要事が、新聞・テレビなどのオールドメディアに流れることはない。


2018/3/9(金)

日本テレビの本社ビル周辺には、気持ち悪い像が集団で置かれている。気持ち悪いというよりも不快な像だ。土下座のようにも見えるデフォルメされた四つん這いの人間の像。

背中の部分は椅子として座れるようになっている。まるで人間の尊厳を踏みにじり、笑いものにしているかのようだ。この像は時期によって置き場所が変わる。

このような作品自体を否定するつもりはない。でも、それは閉じられた世界、アングラの世界に留めておくべきものだろう。それをまるで自分たちはセンスがあるだろうと自慢するかのように堂々と並べるセンスが信じがたい。

まるでマスコミを象徴するかのような不快な像だ。

fukai1


2017年1月22日(日)

b3bc25ec5f406fc410890b84faed7f78日本の漁民を殺して竹島を占拠し、捏造の従軍慰安婦で日本の名誉を汚し、在日が犯罪を繰り返す韓国。

彼らに乗っ取られたマスコミもこの国を貶め続けてきたけれど、ネットのおかげで本当のことが知られるようになってきた。

韓国が終わる条件は整いつつあるけれど、まさか偽りの像が引き金を引くことになるとは。かの国らしい終わり方だと思う。


2016/1/11(月)

大阪でヘイトスピーチへの対処に関する条例案が15日にも可決されそうだ。内容を読んでみると、この条例こそがまさに言論弾圧であり、日本人への差別を助長するものだ。

これほどの弾圧条例は戦後はちょっと例がないというか憲法違反でしょ。しかも、ヘイトスピーチの対象を民族や国籍に限定している。本来は人種、宗教、性的指向、性別、思想、職業、障害などの要素が対象になるはずだが。

つまりは在日韓国朝鮮人に対する真実を訴えることをヘイトスピーチにしようとしているのだから、その背景もわかりすぎるほどだ。


2015/7/16(木)

安全保障関連法案に戦争法案とレッテルを貼ってマスコミやサヨクがやかましい。反対意見の大合唱だけど合唱してるのは中韓絡みのトコばかり。

まるで民主党を与党にしたときの騒ぎにそっくりだ。

当時も民主党の危険性はネットではよく知られていたけれど、マスコミやサヨクに煽られて騙される人が多かった。いい加減、彼らの手口を学んでほしいと思う。

様々な映像作家が自身の思想がクソだということを隠さなくなってしまった。彼らのロジックに従うなら彼ら自身が作ってきた物語は否定されることになってしまう。ふつーに中国の現実的な脅威を考えればいいだけのことなのに。

また「映画人九条の会」というこれまたイカれた会には446人もの賛同者がいるという。彼らは「民主主義を否定する現政権」とアジっているけれど、現政権は民主主義の手続きを逸脱したことはない。

そりゃ邦画がダメになるわけだ。彼らがやっていることこそが民主主義の否定なのだから。

そして彼らは、現実に侵略行為を行っている中国,韓国に対して抗議することは絶対にない。つまり全力で侵略を呼び込んでいるっていうことになるんだよ。沖縄の状況のように。この国を売るのはやめていただきたい。

home1