このサイト(歩いていける距離)のご案内


湘南海岸のそばに「湘南 から元気倶楽部Cafe」っていう書店サロンがありまして。

薄手の本ばかりを置いてる奇妙な書店サロンなんですが、割りと自由な空気なもんですから、私も勝手に自分で書いた本をすみっこに置いてました。

paperbook

少年時代に過ごした鎌倉市のはずれ”大船”のことを主に書いた本です。タイトルは『歩いていける距離』。

私は”歩いていける距離”の範囲の歴史に興味があるんです

1週間ぐらいたったら店主に気づかれまして。怒られるかなと思ったら、「これはこれでいいんじゃないの」なんてテキトーなことを言われて、さらに「売れたら金よこせ」って言われまして。

まぁ、それはそうだなと思った次第です。

…『歩いていける距離』は、そんな設定のサイトです。


■ このサイトの遊び方

歩いていける距離』は、『湘南 から元気倶楽部 Cafe』内にあるサイト内サイトです。サイト構造としてはコーナーと同じだけれど、テーマが異なっていると思ってくださいな。

■ 作者 “Shang”(シャング)について

home1