僕らの夏の時間:寿司の名店誕生

mysummer2
4歳の息子と遊ぶのがとても楽しい。きっと、思っているよりも早く彼も成長して離れていくだろうから、息子と過ごす今の時間は本当に大切だなと思う。

本当は、そんな理由なんてつけなくても単純に一緒に遊ぶことが面白いからなんだけどね。

そんなわけで、今日は彼と粘土で遊んだ。息子のリクエストでいろんな乗り物を作って遊んだあとは、自分が作りたいように5センチのまな板に乗せた寿司セットを作ってみた。

2012susi1さっそく、彼とお寿司屋さんごっこをする。

息子がお店の人の役だったのだけど、「このお店はなんていう名前なんですか?」と聞いてみたら、ほんの少しだけ間があって「”すしすしすし寿司まみれ”というお店です」と返ってきた。

いい名前じゃん! そんな名前の寿司屋があったら、絶対に入ってみたい。

2012/1/4

home1