なんで人を殺しちゃいけないかって?

oyaji1

いいからそこへ座れ。

「なんで人を殺しちゃいけないんですか?」と若者に問われて答えられないオヤジがいるらしいじゃないか。なんでそんなこともわかんないんだよ!

簡単なことだろ? 他人を殺していいってことは、いつ他人に殺されてもいいってことだからな。要するに”殺しちゃいけない”ってのは、”殺さないから殺さないでくれ”ってことさ。

相互不可侵条約みたいなもんだよな。殺さないから殺さないでくれ、盗らないから盗らないでくれ、殴らないから殴らないでくれ、騙さないから騙さないでくれ。

それが法の精神の原点なわけさ。オレは一番正しい法律は、ハンムラビ法典だと思うな。目には目を、歯には歯を。同じことだろ?

死刑反対を叫ぶバカ左翼がいるよな。それは本来の法の精神に反してるのさ。

殺しても殺されないなら、それは犯罪者を守ることだからな。死刑反対を叫んでもいいのは、その犯罪の被害者だけだぜ。

by 桜 桃源(2018/11/3)

home1