恐怖の未確認飛行物体

恐怖1

私とボロ屋探検隊を結成している純隊員(既婚)が体験した、恐怖の実話である。

昨年の夏のこと、純隊員は地元の川崎市で保母の仕事を終え、家路に向かって自転車をこいでいた。時刻は夜9時頃である。

彼女の家は、市内の中心街から少しはずれたところにある。彼女は鼻歌を歌いながら、機嫌よく走っていた。だが、あと10分程度で自宅に着くというところで、何かの怪しい気配を感じたという。

彼女は、自転車を止めて、周囲を確認してみた。何もないようだ。再び、自転車をこぎだした彼女が、ふと空を見上げると・・・雲の切れ間に光の点が移動している!

「UFOだ!」

彼女は、はじめてのUFO(未確認飛行物体)目撃体験に興奮していた。光はすばやく移動している。だが、自転車をこぎながら彼女は気がついた。その光は、彼女を追いかけるように上空を移動しているのだ。

彼女の頭には、”X-ファイル”やUFO本によって、”キャトル・ミューテーション”とか”ロズウェル事件”などの不可解な事件が大量にインプットされていた。

「このケースは、メキシコでUFOにさらわれた事件と同じだ!」

彼女には思い当たることがあった。その事件でUFOにさらわれた女性は、彼女と同様に妊娠していたのである。

「宇宙人にさらわれたら人体実験をされてしまう」

宇宙人は、さらってきた人間の頭にヘンな発信器を埋めこんだりするのだ。彼女は必死になって自転車をこいだ。

UFOは、どこまでもついてくる。恐怖は頂点に達していた。彼女は、家につくと自転車を玄関に放り出したまま、あわてて家の中へと駆け込んだ。

部屋に入った彼女は、灯りもつけずに窓のそばに近寄ると、カーテンをそっと開けて空を確認してみた。UFOは彼女を監視するかのように上空にいる。

もうすぐ旦那が帰ってくる時間だ。彼女は、布団に頭まで潜りこんで息を潜めていた。

「早く帰ってきて!」

やがて、旦那が帰ってきた。

「何やってんだよ。灯りもつけないで。具合でも悪いのか?」

「ねー、窓から空を見てみて・・・円盤が追いかけてきてるの!!!」

「・・・」

「光がいるでしょ?」

「光って・・・駅前にできたパチンコ屋のサーチライトのこと?」

「へっ?」

彼女の命は無事だった。

静 炉巌(98/8/1)

home1