KGAT:Apple Watch 3に買い替えてみた

karagen1

Apple Watch 2を買ってから、かなり機嫌よく使っていたのだけれど、9月19日のApple Watch Seires 3発売と共に公開されたApple Watch用OSの新メジャーバージョン”watchOS 4”にバージョンアップしてから、動作がもっさりとしてストレスを感じるようになってきた。

これはもう早々にApple Watch Seires 3に買い替えるしかないか?

Seires 3はCPUが70%アップしているというし、セルラー版ならiPhoneを持たなくても電話やメッセージ、スケジューラなどの基本機能が使えるのも魅力的だ。

でも、6月にApple Watch 2を買ったばかりなのに3ヶ月ちょっとで買い替えるなんて勿体なくない? ヨメさんにも無駄遣いだと反対されるに決まっているし。

とはいえストレスを抱えたまま使ってるのも人生の無駄だしなぁ。ストレスを無くしたい!

えぇい、買ってしまえ! でも、ヨメさんにバレないように見た目は同じゴールドアルミニウムケースのやつにしておこう。

aw1今までもバンドはサードパ―ティー製のものを買ってるから、いつもと違うバンドでもわからないだろう。

いや、待てよ。ここはむしろ新しいバンドを買ったと言えばいいんじゃないか?

だってウソじゃないもの。バンドを買ったら本体が付いてきただけのことだよね。

…ということで「Apple Watch Series 3(GPS + Cellularモデル)」のゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツループの注文ボタンを押した。金策に目途がついた11月下旬、Series2を買ってから半年が過ぎた頃のことだ。

Series 3によって、モッサリ動作のストレスから解放されて、Apple Watchはまた自分の日常に溶け込んでいる。きっと次のWatch OSのバージョンアップが来るまで。

Shang(2017/11/26)

home1