ワイルドブルー ヨコハマにバブルの夏は来なかったけど

僕の夏の時間1

日本鋼管京浜製鉄所(現JFEスチール東日本製鉄所)の野球場跡地で、1992年6月13日から2001年8月31日まで営業していた”ワイルドブルー ヨコハマ”。

開業後にバブル崩壊、駅から離れた位置にあり交通アクセスは路線バスのみということもあって、目標としていた入場者数100万人は、ピークでも年間80万程度だった。

オレも何度かしかいってないけど、あまり混んでなかったから、それはそれでよかったな。

ここでドザエモンごっこをしたことがある。いわゆる水死体で、夏らしくドザエモンの気分を味わおうと思ったのである。

で、女友達を誘ってワイルドブルー・ヨコハマに行った。ここの流れるプールで、ドザエモンのごとくだらんと漂ってみようという計画だ。

んで、漂ってみた。

・・・

・・・

つまらなかった。

しょうがないので、私と彼女はボディボートを借りると、その上に正座して、会話しながらプールを流れつづけた。

by 静 炉巌(98/4)

■外部サイト:ワイルドブルー ヨコハマ

home1