夏の時間:自由な気持ちでいたい

僕の夏の時間1

気持ちなんてモノは、そうそう相手に伝わるものじゃない。

誰かや皆のために行動することが、誤解されたり逆恨みされることなんてザラにある。

でも、いいじゃん。

報われたいと思ってやってるわけじゃないし、そんなことを気にしてたら、せっかく純粋な気持ちで行動したことが汚れてしまう。

よかれと思ってやってるだけ、あるいは必要なことだと割り切ってやってるだけ。

その行動をとるのは自己満足だからと割り切ってしまえば気が楽だ。

誰かのためをと思ってとる行動だって、そうしたいからするだけのこと。

そうすれば気持ちはいつだって自由だ。

自分の思考が自分の気持ちを捕えてしまう。

そして、自分の思考だけが自分の気持ちを自由にすることができる。

home1