2016年11月のメモ

2016年11月26日(土)

55t1誕生日の2日前だというのに、息子が待ちきれないようにプレゼントをくれた。肩たたき券とベルト。

ベルトはお小遣いを全部使って買ってくれたという。ちょっとウルっとくるじゃないか。ありがとう!


2016年11月23日(水)

3つめのサイト内サイトとなる「オヤジの説教で夜が更ける」を開設した。まだコンテンツは2つしかない。これはオヤジの説教という切り口のサイト。

だってオヤジだもん、オヤジは上から目線で説教するもんでしょ。説教とか嫌いだから、あえて逆に作ったけど、まだ方向があいまいかな。


2016年11月3日(木)

eno1祝日だったから、9歳の息子と湘南モノレールに乗って江の島の商店街までいく。

唯一残っている射的とスマートボールの店で遊んだり、江ノ電の店で電車のシミュレーションをしたりして楽しんだ。


2016年11月1日(火)

「子供におもちゃとか買いすぎだよ。もっとしっかりしてほしい」と、9歳の息子に言われて地味にショック。

「どれぐらいしっかりすればいいわけ?」

「お母さんぐらいは、しっかりしてほしい」

なにこれ?

%e4%ba%80%e6%88%b8%e3%81%93%e3%82%93%e5%b9%b3会社帰りにプロジェクトの同僚と亀戸のモツ焼きの店”こん平”に飲みに行く。亀戸に降りたのは初めてだけれど、おいしい店だった。

通り道に”佐野みそ”という味噌専門店を見つけて、吸い込まれるように入ってしまった。今では珍しい昔ながらの味噌の店で、ついつい長崎の麦みそを買ってしまった。満足!

home1