ダブルスタンダードかどうかってことだろ

oyaji1

いいから、そこへ座れ。

お前さ、そうじゃないんだよな。

オレはね、お前がオレに生意気な口をきこうが、意見が違おうが構わないんだよ。

そんなことで評価を下げたりはしないんだよ。

でもな、ダブルスタンダードを使うってのはいけねぇな。

オレを批判するのは構わないぜ。でも、オレを批判したコトと同じことをお前が他人にするってのはどうなんだよ?

ダブルスタンダードってのは、自分の言葉を、つまりは自分自身を裏切るってことだからな。そんなヤツは信用できるわけないだろ?

人はそれぞれに持ってる物差しが違うんだからさ、理解できないことがあって当たり前。

そん時はぶつかることも受け入れることもあるだろうさ。

でも、都合よく物差しを使い分けてるようじゃ、相手からすりゃ、こいつは信じられるヤツじゃないなとしか思われないわな。

いいか、ダブルスタンダードなんか使うなよ!

他人を批判するなら、その言葉は自分にも向けておけよ。

by 桜 桃源

home1