2016年9月のメモ

2016年9月26日(月)

25日(日)~26日(月)で、藤巻さん、山田さん、羽生さんと湯河原の温泉に出かけた。このメンバーで出かけるのは何の気兼ねもなくて楽しい。

こういうつながりは大事にしたいなと思う。そろそろエンタテインメント系の活動もしてみたいな。


2016年9月11日(日)

息子と朝からボードゲーム「億万長者ゲーム」で盛り上がる。

発売当時は遊ばなかったからわからなかったけれど、このゲームは面白い。人生ゲームは単なるスゴロクだけど、それよりはちょっとだけ戦略が練れるところがいい。

一番面白いのは、逆転劇が起こるところだ。人生ゲームは一発逆転はほぼないからね。こうして息子と遊べるのは幸せな時間だなと思う。


2016年9月10日(土)

小学3年生の息子とお台場のレゴランドに行ってきた。思っていたよりも年少向けだったけれど、レゴで再現された東京の街は面白かった。

同じ館内の昭和エリアのゲームコーナーで、懐かしのTVゲームやエレメカ(ミニドライブ等)、ピンボールマシンで遊び、さらにトリックアートに入場して、久しぶりに息子と二人のお出かけを楽しんだ。


2016年9月3日(日)

近視と老眼と乱視にガチャ目が混じっているけれど、眼鏡が嫌いなので運転するとき以外は眼鏡をかけることがない。

でも、さすがに会社の会議でホワイトボードの字が読めなくなったので、会社用の眼鏡を作ることにした。駅ビルで眼鏡を作って、帰りに家族で鰻屋に入る。ちょっとした贅沢が、なんだか嬉しい。

home1