ロードパルと浪人時代

僕の夏の時間1

大学受験のために浪人していた1980年、塾も家庭教師もつけずに図書館に通うという口実で、親にHONDAのロードパルを買ってもらった。

ロードパルは、バイクでもなく自転車でもない新しいジャンルの乗り物として1976年に発売された。

そのコンセプトは、今にしても思えば高校生でも大学生でもない浪人時代の自分には、妙にふさわしい乗り物だったようにも思える。

pho_01 大学合格後は上京してしまったから、ロードパルたった一年だけ乗っていた原付バイクだ。

でもプラモデルも買ったりして、結構気に入っていたんだよね。

ロードパルは、1983年に生産を終了した。

home1