2015年12月のメモ

2015/12/6(日)

地元なのに行ったことのない公園がたくさんあって、家族で先週末は「新林公園」、「村岡城址公園」で遊び、今日は「大庭城址公園」に行ってきた。

まさかこんなに広い公園が30分圏内にあったとは。今度は「小田原 わんぱくらんど」、「茅ヶ崎 市民の森」に行ってみよう。

先々週から、8歳の息子が実家に行くとバーちゃんと将棋で遊んでいる。

自分は将棋のルールも知らないけれど、二人の様子を見ていると教えているバーちゃんの方もかなりテキトーだ。

ルールがどうこうよりも、「将棋のコマを置くときはパチっと大きく音を出すんや」なんてことばかりこだわっている。


2015/12/1(火)

ぼくのおじさん』の記事へのアクセスがなぜか増えてるなぁと思ってたら、実写映画となるらしい。ちょっと意外な題材だ。

深夜に『東京マグニチュード8.0』をうっかり見てしまったらボロ泣き。

home1