大人も子供もたいして変わらない

mysummer2

子供と遊ぶのは楽しい。教えること、教わること、natu1学ぶこと、遊ぶこと、ケンカすること、一緒に過ごす時間はいつも特別な時間だ。

大人の心に子供が潜んでいるように、子供の心にも大人が隠れている。だから大人も子供もたいして変わりはしない。

息子が大人になったとき、父親のことをどんな風に思うのだろう。そして、彼はどんな父親になるんだろう。

1.紙作りの時計職人
  こどものリクエストで紙テープの時計作り。

2.天井の流れ星に願いを込めて
  宇宙探検ごっこで遊ぶ

3.生駒山上遊園地で遊ぶ

4.寿司の名店誕生
  粘土で遊んでみたら

5.運動会ビデオはオレにまかせろ!
  幼稚園の運動会でビデオ撮影

6.夏には下駄をはくのだ

7.男の教育は危険だぜ
  ちょっと散歩に出てみただけで

8.イヌの気持ちは複雑だ
  イヌの気持ちを考える教育テキストの話。

9.夏は市民プールに行くのだ
  市民プールの思い出など

10.小学校見学でタイムスリップ

11.ウルトラマン・シャクティス参上
  ホームビデオで撮ったウルトラマン。

12.グーフィーと活弁士と
  
吹き替えのないDVDは自分で吹きかえるのだ。

13.気まずいラブシーン

14.オバケのQ太郎が帰ってきた
  幼稚園の息子に訪れたオバQブーム。

15.オバケのQ太郎が帰らない
  一ヶ月経ってもまだマイブームが続いている。

16.オバQのクリスマス
  オバQのクリスマスソングを調べてみた。

17.雨の日はボードゲーム三昧

18.ディズニーのチケットをもらったけれど

19.覚えた漢字で作文をしたら

20.ダークサイドに堕ちたウルトラマン

21.2014年版『GODZILLA ゴジラ』を観た

22.こどもが作ったお話

23.オバケのQ太郎がまだ帰らない
  小学校になってもオバQブーム。

24.藤子・F・不二雄氏の漫画が読めてよかった

25.大人も子供も秘密基地が大好きでしょ

26.ディズニーチケットをもらったら

27.『ゴジラ対メガロ』~オレはジェットジャガーだぜ

28.ファミリーカーが到着します
  家族で外食に出かけただけのことなのに

27.実物大のセットが楽しい

28.お小遣いの使い道

29.カップラーメンミュージアムに行ってきた

30.仮面ライダーダブルと悪の怪人

31空中写真でタイムトラベル

32.『GODZILLA キング・オブ・モンスターズ』を観た

33.それでも桜は咲いている

34.お茶の間の宇宙船で冒険に飛び立つ

35.9歳の”子供の日”

36.子供が絵本を処分するとき

37.友達ができるとき

38.夏休みの工作

39.父親のホノルル・マラソン体験記

40.やんちゃな相棒 COZMO

41.ピクトグラムの展示

42.シニアになったピノの話

home1