カレー味の…

夕食にカレーを食べながらふと昔のことを思い出した。

就職して間もない頃に、知り合いの女性と飲みに行ってスナックのカウンターでバカ話をしていたことがある。

でもって、当時のくだらない質問の定番に「カレー味のウンコとウンコ味のカレーのどっちか食べなきゃいけないとしたらどっちにする?」というのがあったんだけど、これをひねって「カレー味のカレーとウンコ味のウンコとどっちか食べなきゃいけないとしたらどっちにする?」とふざけて聞いてみた。

そんなのカレーに決まってるでしょ!」という流れになるはずだったんだけど、その女性は「ワタシは絶対にウンコ味のウンコ!」と元気いっぱいに答えたのでビックリした。

オレがおそるおそる「あの…ウンコ味のウンコって、ただのウンコなんだけど…」と言ったら、彼女はそこで気づいたらしく、少し気まずい感じになった。

あのときの”気まずさ”がちょっと懐かしい。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク