更新情報-合コンを切り抜けろ!腸弱サバイバル作戦

腸弱会(ちょうよわかい)の会長こと若松は、転勤して今は関西に住んでいるのだけれど、先月は仕事で上京してきたので久しぶりに顔を合わせた。

おやじサラリーマンがあふれる新橋の駅前で待ち合わせる。二人ともアルコールが苦手だから、軽く夕食を取った後は、喫茶店でケーキを食べながらゲラゲラとバカ話で笑う。

彼とは、くだらない企画を立ててよく遊んだけれど、そこで考えたことは意外と仕事にも役立っている。企画に関していえば、1から2にすることは誰にでもできるけれど、0から1を作るのが大変なんだよね。結局のところ、遊びも仕事も同じようなもんだなということで意見は一致した。

オヤジになっても付き合える友達は本当に大切だ。

そんなわけで、若松は登場しないけれど、久々に”腸が弱い人たちの会”のコンテンツを追加してみました。これね、読み返してみると当時を思い出してかなり恥ずかしい。

でも、コイツはなんなんだよとも思う一方で、「おまえ、よく頑張ったな」とそっと肩を抱いてやりたい気もするのです。

腸が弱い人たちの会 合コンを切り抜けろ!腸弱サバイバル作戦 を追加しました。

それからもうひとつ。こっちは若松のお話。

腸が弱い人たちの会  に 若松、バーテンダーを追いかける を追加しました。

カテゴリー: 20.更新情報 パーマリンク