息子よ、スーパーでお願いしたいこと

息子よ。子供にも、大人にも、知らない言葉はたくさんあるものなんだ。

だからお前が知らないことは、少しづつ覚えていけばいいんだよ。

幼稚園でも、会社でも同じだよ。

近所のヨーカドーで、お姉さんやおばさんが、ウィンナーとかお菓子を「どうぞ!」ってしてくれる場所があるよね。

ほら、今日、おまえが走っていったとこ。

あれはね、”試食”って言うんだよ。

「食べてみて、美味しかったら買ってくださいね」って、味見をさせてくれるところなんだ。

だから大きな声で、「お食事してきていい?」って言わないでね。

お父さん、テキトーな格好してたし、お家でお食事してないと思って、みんな、ビックリして見てたからね。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク