忘れられた男

会社で部の飲み会があった。

シングルマザーが5歳の娘を連れてきたり、ゲストに呼んだプロのマジシャンがテーブルマジックを披露したりとなかなかに楽しい。

でも、その5歳児は20代の若いマジシャンにメロメロで、オレに対する態度との差が露骨にひどい。

あげくの果てには、帰り際に「あなたのことは忘れるから」とまで言われる始末。

そりゃまぁさ、大人の女性にそんな感じで振られたことはありますけどね、はじめて会った5歳児にまでそんなこと言われなくてもいいと思うんだけど。

でもって、どうにも悔しいので翌日、隣の席の女子社員に愚痴ってみる。

「なんかさ、その5歳児の態度がオレにだけすごく雑な感じなんだよね」

「雑だなんて、そんなことないんじゃないですか?」

そんな感じでフォローしてくれる女子社員。

スマホを弄りながら視線も画面に向けたままで…。

おまえも雑なんだよ!!

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク