藤岡藤巻~YouTuberになるのだの巻

藤岡藤巻がようやく活動再開。

いやね、あらためて思うんだけど藤岡藤巻ってスゴい歌を唄ってるわけ。面白いし、本質をついた歌なんだよ。

で、『崖の上のポニョ』の主題歌を歌ってたのになんだけど、メジャーになっても全然おかしくないわけ。

だけど藤岡藤巻は飽きっぽいというか同じことがしたくないっていう欠点があるんだよ。同じ歌を何度も歌うのがイヤだとかさ。

そんなわけでライブもめったにやらなかったし、CDもメンドくさくて作ってなかったんだけど、いまごろになってYouTubeというおもちゃをみつけたわけです。

でね、いままでだったら編集がメンドくさくて手をださなかったんだけど、そこに元制作会社のゴトーさんっていう強い味方が現れたの。

そんなわけで、定期的にYouTubeに映像を上げることにしました。まずは今週頭にとった映像から。

好きなように遊べることが面白くて、藤岡藤巻の結成時に毎週3人で集まってバカ話をしながら歌や企画を考えてたあの感じで集まってます。

カテゴリー: 09.藤岡藤巻 タグ: パーマリンク