更新情報-藤岡藤巻とは何モノか?

”湘南 から元気倶楽部”がサイトだった頃の後半は、藤岡藤巻との活動に軸が移ってた。藤岡藤巻ってのは、大橋のぞみちゃんと『崖の上のポニョ』を歌ってた二人組のオヤジね。

gake1んで現在、藤岡藤巻は活動休止中なんだけど、藤岡さんは”藤岡藤巻 without 藤巻”名義(藤巻さんを放り出した藤岡藤巻というコンセプト)で気まぐれにライブをやっていて、昨夜は、そのリハをやってきた。

先日、ブリーフ&トランクスのワンマンライブを終えたばかりの伊藤さんと、漫画家の桜木さゆみさんが見学に来てくれたので、いつもながらのテキトーなリハはすぐに切り上げて、飲み会の流れに。

伊藤さんは、ブリーフ&トランクスのライブの感想を述べる藤岡さんに、”身近な人の感想”というつもりで、”側近の感想”と言ってしまい、「オレたちは家来かよ」と酒席は突然の側近ブームに。オレだって、伊藤さんのためなら全力で焼きそばを買いにいくぜ!

そんなわけで、誰もがのぞみちゃんを思い出すことはあっても、藤岡藤巻のことはすっかり記憶から消し去っているので、オレが書かねば誰が書くという気持ちで更新です。

藤岡藤巻と遊ぶ に 藤岡藤巻とは何モノなのか? を追加しました。

ちなみに藤岡藤巻の源流となる”まりちゃんズ”のことも書きたいんだけど、本人たちが「家族に知られたくないから」ってイヤがるからあまり書けないんです。でも、書きたい。

カテゴリー: 09.藤岡藤巻, 20.更新情報 パーマリンク