バレーボールの試合を観に行った

スポーツ観戦には興味がないんだけれど、仕事の付き合いで午後から企業チームのバレー試合を観に行った。

観戦に興味がない理由は簡単で、知ってる人が出てないから。

そりゃね、友達とか家族が出てれば観に行こうと思うけどさ。別に知らない人がスポーツしてようがご飯を食べてようがどうでもいいもの。

そんな感じだから、バレーの試合を観るのも初めてだったんだけど、やっぱり生で観ると面白い。

一番気になったのは、コートの横に控えているお掃除チーム。

選手の汗とかが床に落ちるとすぐに走っていって、両手にもったタオルでシャシャっと床を拭く。

それが結構いい動きをしていて面白くてしょうがない。

だからお掃除チームが出てくると、入り口で配られたハリ扇みたいなものを派手に鳴らして一人エールを送っていた。

そんなわけで試合が終わって一番記憶に残っていたのは、お掃除チームの働きだった。

カテゴリー: 05.日記系の話 パーマリンク