コノヤロー! タコ飯

いつだったか旅先で食べたタコ飯がおいしかったわけ。

タコライス1

また食べたいなぁと思ってたんだけど、なかなか機会がない。

でもね、居酒屋にいったらメニューにあった!

そりゃ、頼みますよ。

そしたら、ヘンなの出てきた。

なにこれ? タコはいってないけど。

タコライス2

えっ? メキシコ料理?

なになに? タコライスってタコ飯じゃないの?

タコは関係なし?

おい! ふざけんなよ、メキシコ!

タコスのライスだったら、タコライスじゃなくてタコスライスだろが!

”を省略すんな! ちゃんとタコスライスって書けよ!

ってか、そしたら今度はタコスライスと間違えるだろが! 刺身じゃねーよ!

このような悲劇が繰り返されないように、わたしは提案します。

タコライスは、”タコスごはん”って書いてください。食べないけど。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク