藤岡藤巻と第三のコラボ

webサイトで書き散らしているけど、それ以外のネットの世界のことは全然わかっていないわけです。

で、SHOWROOMっていう、無料で誰でもライブ配信&視聴ができる有名なアプリのことも知らなかったんだけど、ゆるゆると活動再開した藤岡藤巻と一緒に5月から『藤岡藤巻 第3のコラボ相手は君だ!オーディション!- SHOWROOM(ショールーム)というイベントに関わってたわけ。

これは静岡朝日テレビとSHOWROOMが主催する”藤岡藤巻と半年間活動してくれるネットアイドルを選ぶ”というイベント。

そんなわけで生配信の番組を3回やって、昨日がその最終審査だったので、藤岡藤巻と一緒に5人の審査員の一人として渋谷の会場に行ってきた。

で、考えてみたらネットのこともわかってないけど、都会のこともわかってないの。

渋谷ヒカリエが審査の待ち合わせ場所だったんだけど、そんなビルなんて知らないから、渋谷の若者向けのビルってマークシティだから、マークシティのことをヒカリエって呼ぶんだろって強引に脳内変換してそっちに行ったら誰も来ないわけ。

さすがに不安になって、地図を検索したら全然違うビルじゃん! みんな間違えろよ!

オヤジ狩りにあったらどうしようってビビリながら、急いで渋谷ヒカリエに移動して待ち合わせフロアに行くと、オーディションに勝ち残ってきた3人のうちの2人がいた。

で、緊張してたらかわいそうだしと思って少し話をしたわけです。ひとりは明るい感じだったので大丈夫だと思ったんだけど、もうひとりが大人しくスマホをやってるの。

「大丈夫、お腹いたくない?」

「私は応募者じゃないですよ」

そしたら隣にいた別の審査員の後藤さんに「静 炉巌さん、会うの3回目でしょ。作詞家の児島雨子さんだよ」って呆れられまして。よく考えたら人間のこともよくわかってませんでした。

とにかく無事にコラボ相手が決まって、藤岡藤巻もあらたな活動の開始です。

20180622-2

20180622-1

カテゴリー: 09.藤岡藤巻 タグ: パーマリンク