更新情報-カーナビは友達だからね

このサイトの原点である”湘南 から元気倶楽部”の時代に書いた2004年の記事をアップしました。

内容はといえば、サイトを通じて交流があった友人たちとの短いドライブの話。まだカーナビが高価で音声認識も珍しかった頃で、カーナビに翻弄される様子を書いた記事。

当時はまだSNSなんて言葉もあまり馴染みがなくて、”湘南 から元気倶楽部”の訪問者の交流はいわゆる掲示板で行われていた。

なにせmixiのサービス開始が2004年、Facebookの日本公開が2008年で、ブログが日本で急速に普及しはじめたのが2002年頃だから、ちょうどテキストサイトと呼ばれていた個人のサイト群がブログに代わっていった時代だ。

ついでに書けばiPhoneの日本発売が2008年。いまでは当たり前だったり、既に古くなっているモノさえなかった時代を思い返すと、その分だけ未来が楽しみになる。10年後はどうなっているんだろう。

から元気の素カーナビは友達だからね を追加しました。

もうひとつ1998年に書いた記事もアップ。

恐怖を抱えて眠りなさい に ホラー小説『痩せゆく男』を読んで を追加しました。

カテゴリー: 20.更新情報 パーマリンク