藤岡藤巻の久々のライブ

3連休の中日、11/4(土)に、ブリーフ&トランクスの伊藤さんのお誘いで、藤岡藤巻が6年ぶりのライブをやってきた。

チケット代は4000円だけど、ブリトラの価値が3990円で、藤岡藤巻が10円だと思えば気が楽だ。

事前にマトモなリハをしないのも相変らずで、バンドメンバーと2回ぐらい集まったけれど、どの曲をやろうかとか、バカ話で終わってしまって、通しのリハは一度もなし。同じ曲でもサイズや歌詞が頻繁に変わってたから、みんなが持ってる歌詞も違ってるし。

fujifuji3

本番で初めて1曲全体をやるっていうのも相変らずで、コーラスをやらせてもらってるけど、本番で初めてハモったりする曲もあった。

でも、ブリトラのお客さんは温かいからやりやすい。藤巻さんも藤岡さんもなんかテンションが上がってるし、久々の藤岡藤巻はやっぱりスゴイ。

そして、6年ぶりに駆けつけてくださったお客さんにも感謝。久しぶりとは思えない空気感の楽しいライブだった。

ちなみに藤巻さんは7年ぶりのライブってMCで紹介してたけど、6年ぶりだから。

カテゴリー: 09.藤岡藤巻 パーマリンク