更新情報-会社で本当にあった怖い話~血のクレーム

出社前にコンビニで朝食を選んでレジに並んだ。

自分の番が来て、支払いをするために財布を開くと何が動いた。

財布なにこれ? 虫の足っぽい?

うわっと叫んで、財布を落とすオレ。

落とした財布からカナブンがのそのそと出てきた。

もうね、死ぬかと思ったから。

コンビニの店員は状況を知る由もなく、いきなり叫んで財布を落としたオレを不審な目で見ている。

だいたいなんで財布にカナブンが入ってるんだよ! おかしいだろ!

昨夜の記憶が一瞬にして辿られる。

最後に財布を取り出した後は、カバンの内ポケットに入れたまま帰宅したはずだ。

玄関の前で鍵を出すためにカバンを開けて、しばらく鍵を探して…。

あっ! その時にカバンの中にカナブンが飛び込んだんだな! カバンを閉められたカナブンは財布に潜り込んだのだ。そうか、そういうことか。

叫んだかと思えば今度はニヤけているオレを、店員はアブない人を見る目つきでレジの向こうから見ていた。

そんなわけで、そんなこととは関係なく、今回は ”会社で本当にあった怖い話”のアパレル編の最終回。まぁ、昔書いた話のリライトなんだけどね。

この話を本人から聞いたときは、「それホントなの?」ってゲラゲラ笑いながら何度も尋ねたことを思い出す。だってコントみたいなんだもん。

以前に書いたように、結局、この会社は潰れてしまうんだけど、Tで始まるそのブランドだけはいろんな会社を渡りながら今でも生き残っている。まるでゾンビだ。

恐怖を抱えて眠りなさい に 血のクレーム を追加しました。

カテゴリー: 20.更新情報 パーマリンク