[更新情報] 狂ったコンセプト

恐怖を抱えて眠りなさい というコーナーの”某アパレル会社編”に書いているのは、10年ちょっと前に書いた記事の文章に少し手を加えて読みやすくしているけれど、内容は実際にあったことだ。

アパレル1この会社は1990年代初期にセレクトショップとして誕生して人気を博し、同じ名前のオリジナルブランドを擁していた。今ではブランドだけが転々と他の会社に引き継がれている。

当時、その会社に勤めていた友人から会社の内情を聴くたびに、ホントにそんなことがあるものかと爆笑していたのだけれど、それはリアルであることがわかっていたから面白かったのだ。

でも、今、読み返してみると作り話にしか思えないのが悔しい。

恐怖を抱えて眠りなさい狂ったコンセプト を追加しました。

この後も、さらにホントかよと思う話が出てくるんだけど、それを語る友人の「うちの会社、大丈夫かなって思うんだけど」という毎回の締め言葉が忘れられない。大丈夫じゃなかったわけだけど。

カテゴリー: 20.更新情報 パーマリンク