[更新情報] 藤巻先輩と山田くんの沖縄旅行

藤岡藤巻がアルバム『藤岡藤巻Ⅲ』の制作に入る時、歌とコントを交代に収録したらどうかというアイデアがあったんだよね。

そんなわけで早速、いくつかのコントを書いて試し録りをすることになった。

コントを演じるとなれば、『キャンパスレポート~もっとクリスタル』(すみちゃんとステゴザウルス)で絶妙な絡みをみせた小芝居の帝王、藤巻さんと山田さんの出番に決まっている。

fuji2そして2007年2月19日、定休日の”風に吹かれて”を借りて、藤岡藤巻の二人と山田さんと私の4人で何本かのコントを録音した。

でも結局というか案の定、フザけて終わってしまい、満足に録音できたものは殆どなかった。だいたい藤巻さんと山田さんはテキトー過ぎるんだよ!

そういえば、『キャンパスレポート~もっとクリスタル』のときも録音ブースに入った藤巻さんと山田さんが延々とフザけているので、ディレクターが本気で怒ったらしい。

しかも、怒ったディレクターの悪口を二人で録音ブースで言っていたら、それがまたミキシングルームに丸聞こえで、さらに火に油を注ぐことになったという。

…ということで、今回は、そのとき作って日の目を見なかったコントのひとつ。

これはテレビ版の『男はつらいよ』は、最終回で沖縄に行った寅さんがハブに噛まれて死んでしまうという話だってことを知ったのが発想の元だったかな。

あらためて読み返したら下らなくて笑ってしまったけど、日の目をみなくてよかったかも。

お試し創作屋藤巻先輩と山田くんの沖縄旅行を追加 しました。

カテゴリー: 09.藤岡藤巻, 20.更新情報 パーマリンク