披露宴の出し物に困ったときは?

先週末のこと。社員食堂で、後輩社員のかおるちゃんと同じテーブルになった。彼女との会話は、やがて秋に結婚する同僚女性の話になった。

「そういえば彼女、披露宴の出し物を誰に頼むか悩んでるんですけど、静 炉巌さん、誰かそういうのウマイ人知りませんか?」

「経理部の西山さんに頼んだら? 彼ならやってくれるんじゃないかな」

ダメですよー!! 西山さん、司会とかはすごくうまいけど、出し物は全然ダメだって聞きましたよ

「ダメって、なにがダメなの?」

西山さん、頼んだら喜んでやってくれるんだけど、それがすっごくツマラないんですよ

「まぁ、西山さんは、真面目だからなぁ」

前に営業部の女性の披露宴で、西山さんに出し物をやってもらったら、全然、ウケなくて会場中がシーンとしたらしいですよ

「それはキツイねぇ」

ホントに凄かったんですよ。西山さんは一生懸命だから、見ててかわいそうだったって、エミさん(同僚の女性)に聞きました。このフロアの女の子はみんな言ってますよ。西山さんには絶対、出し物は頼まないって

フロアの女性全員が言ってんの? いったい、どんなことやったのよ?

もう出し物自体の企画がヘンなんですよ。どっからあんな発想がでてきたんだろうって、エミさん大笑いしてましたもん

「なになに? 早く教えてよ」

それがね、”福笑い”だって。ぷっ! あっ、笑っちゃった。新郎と新婦の似顔絵から福笑いのパーツを作って、『お二人の子供の顔を作りましょう』って。なんでそんなことはじめちゃったんでしょねー。わははー!

なにそれ? 披露宴で福笑いって、わははーー!!!

…とゲラゲラと笑いながら思い出したんだけど、その福笑いって、出し物に悩んでた西山くんに相談されて、オレがテキトーに提案したんじゃん! 「これなら絶対バカ受け!!」とか言って。

西山くん、ごめんね。きみ、知らないところで、とんでもない評判になってるよ。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク