新年おめでとう! 今年もよろしくね。

2016年、あけましておめでとうございます。images

先週末は、藤巻さん(藤岡藤巻)や山田さん(元ステゴザウルス)たちと渋谷の居酒屋で忘年会をしていた。

でもね、もう出てくる話題の大半が、健康診断に行ったら血糖値が高くて糖分を控えなきゃとか、ピロリ菌がとか、ポリープがとか、小田原のういろうという薬が腸にいいとか、健康と病気の話題ばっかりなわけ。

IMG_9772ちなみに藤巻さんはこの前まで盲腸で入院してたんだけど、仮退院して定期検診に行ったら医者からガンの宣告をされたらしい

さすがに茫然として、人生ではじめて死について考えたというけれど、結局は医者のカン違い。

それを知らされたのは5日後のことで、その間は、どーせ死ぬならその前に藤岡藤巻の活動でもするかなんてことも考えたらしい。てゆーかさ、死を覚悟しなくても、ふつーに活動すればいいじゃん!

そんなわけで、本業の方もいろいろとありそうな2016年だけど、さっくりと乗り切っていきたい。

藤沢を車で走っていたら、妙なカラオケ喫茶を発見。

手書きの紙に『カラオケ喫茶』と書かれたこの店、どうみてもアパートの一室なんだけど。

カラオケ1

きっとガラス戸の向こうは、ふつーのご家庭のお茶の間になっていて、コタツでテレビを観ながら煎餅を食べてる家族とかが、チラっとこっちをみて、面倒くさそうに無言でオモチャのカラオケセットを差し出してきて、それを抱えて薄暗い廊下の片隅か納戸の中で小さな声で歌う羽目になるんだろう。

ちょっと大きめの音を出すと、壁をドンとか叩かれて…。

弱虫となじられてもいい。オレは怖くて入れない。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク