更新情報-共同戦線で乗り切ろうの巻

役員のこだわり

cup1昼休みに会社の役員室の前を通ったら、専務がカップラーメンの詰まったコンビニ袋を手に部屋に入っていくところに出くわした。

先日、一緒に天麩羅を食べに行ったこともあり、挨拶ついでに一応、声をかけておく。だってサラリーマンだもの。

「これからお昼でしたら、ラーメン屋でも行きますか?」

しかし、”食”にこだわりを持つ専務は、コンビニの袋を掲げてこう言った。

 「いや。この味は、そこらへんのラーメン屋じゃ出せないからな

うん、出せないよね。たぶん、出す気とかないと思うけど…。

この専務は、昨年、会社のビンゴ大会でコーヒーメーカーを当てたことがあって、その数日後にコーヒーメーカーの感想を聞いたときはこんな感じだった。

「例のコーヒーメーカーは使ってますか?」

「いろいろ試してるんだけど、いまひとつだな」

「どうしてですか?」

「あれな、どう頑張ってもインスタントコーヒーの味が出せないんだよ!

うん…出せないよね。そういう使い方じゃないし…。

やっぱり役員になる人ってのは、独特のこだわりを持ってるもんなんだなと思いました。

っていうか、インスタント好きすぎだろ!

この”こだわり”の専務ってのは、かつて”黄昏の職場日記”でパソコンのキーボードが壊れちゃった人なんだよね。そんなわけで…

黄昏の職場日記に 共同戦線で乗り切ろうの巻 を追加しました。

カテゴリー: 20.更新情報 パーマリンク