漫才:頭の体操みたいな

「脳科学だと、脳のピークって20代なんだってさ。特に情報処理速度のピークは20歳前後らしいよ」

「じゃ、オレたちは、既にピークから随分と離れたところにいるってことになるぞ」

「そうなんだよ。だから、日頃から頭を柔らかくする訓練をしておく必要があるんだよね。”ピザ”って、10回言ってみて」

「それ知ってるよ。まぁ、いいや。ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

山手線の終点は?

しらねーよ! ヒジを押さえながら聞いてんじゃないよ! 関係ないだろ!

「じゃ、もう1回、ピザって、10回言ってみて」

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

校長先生は、昼の3時になにしてる?

しらねーよ!

息してる

小学生かよ!  またピザ関係ねーし!!

おこりっぽいなぁ。これは性格診断なんだよね

えっ?! 頭の体操じゃなくて、性格診断だったの? ちょっともう一回やりなおし

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」

はい、お疲れ様でした

ちょっと待て! おかしいだろが!

「やっぱり、怒りっぽい性格だね」

あっ、今のも性格診断テストだったの?

「そうだよ。じゃ、今度は頭脳クイズね。昔昔、あるところに、子供でもあり、大人でもあり、男でも女でもあるヒトがいました

思春期のLGBTじゃないか?

「あっ..ブー」

「ブーじゃねーよ。正解だろが! ”あっ”って言ったよな! じゃ、答えはなんだよ」

年齢不詳で両性具有の‘ヒト’っていう名前の宇宙人です

「いねーよ!! もっとさ、じっくりと考えさせるような問題はないわけ?」

「あるよ。じゃあね、”カレー味のウンコ”と”ウンコだけどカレー味”のどっちかを食べなきゃいけないとしたら、どっちを選ぶ?

「昔、流行ったような問題だな。そりゃ、味はどうあれカレーの方….おいっ! どっちもウンコじゃねーか!

「じゃあ、”ミソみたいなウンコ”と、”ウンコだけどミソ風味”なら、どっちを選ぶ?

「だから、どっちもウンコだよ! ウンコから離れろ!

長屋に住む熊さんの怖いモノは、まんじゅうでした。なぜでしょう?

「それ、落語の”まんじゅうこわい”じゃねーかよ。熊さんってのは、ホントはマンジュウ好きなんだけど、長屋の連中が怖がらせようとマンジュウを持ってくるのを期待して、そう言ってんだよ」

「残念でした。熊さんは”あんこアレルギー”だから

「しらねーよ! まぁいいや。一瞬、”まんじゅうにウンコが入ってたから”って答えが頭をよぎったからな

「そういうの止めなよ。脳のピークが小学生で終わってるよ

「おまえのせいだよ!!」

おわり

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク