選挙カーが気になる!

選挙カーの箱乗りってのは、スゴイひとがいるもんだなと思って、ネットで写真をみていた。

もっとも、オレには「ワタシは自分のためなら、ゼニのためならこんなこともできまっせ!」と曲芸をアピールしているように見えてしまうんだけど。

で、そんななか永光自動車工業なる会社が制作した選挙カー専用自動車のデザインに目を惹かれた。

このクルマいいな。ちょっと欲しい。

もちろん選挙に出たいわけじゃなくて、”展望カー”として楽しそうだもの。ルーフ上にサマーベッドを置いたりしてさ。絶対、楽しいよ!

渋滞のときは、ちょこっと上って、「この先はどうなっているのかな」と見てみたりとかさ。花火大会なんかのときもいいね。

泥棒を家業としてるヒトなんかは、狙った家の前にさりげなくクルマを停めて、2階から入り込んだりしそうだな。

家の人に見つかったら、「選挙のお願いに参りました! 押しかけて申し訳ございません。清き一票を!」とかって誤魔化したりしてね。

泥棒に入るときは、言い訳できるように名前の入ったタスキをかけておいてさ。まぁ、本名を書いてたらバカですけど。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク