オレがアラブのヒトになったとき

オレは、安全運転を心がけている方だと思う。

もちろん、運転中にスマホを使うなんてのはもってのほか。”ながらスマホ”は、道路交通法で禁止されていて、違反点数3点、反則金18,000円となっている。

でもね、どうしても出ざる得ない緊急の電話だってあるわけで、そういう場合は安全な場所に停めてからするってことになってるんだけど、そういう場所がすぐにないこともあるわけで。

信号待ちのときに、そんな電話がかかってきたから、オレはヤバイなと思いつつ出ちゃったわけさ。

かといって、お巡りさんに見つかったら捕まるから、オレはとっさに助手席にあったグレーのパーカーを使うことにした。

こいつを頭からかぶって、持ち手を布の下で伸ばせば、スマホを持っているとはわかりはしない。

オレのイメージはアラブ人だ。

でも、たぶん外からは、”ネズミ男”に見えてただろうなと思う。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク