恐怖のミートレア

東京ミートレア”ってまだあるのかな?と思って検索してみた。そしたら、あった。まだありましたよ。

東京ミートレアは、2009年12月3日に南大沢にオープンしたモールというか、はっきり言えば、ふつーにあるスーパー内の飲食店街みたいな感じの場所である。

で、オレはオープン当時に、名前に惹かれて一度だけ行ったことがあるんだけど、その時にもらったパンフレットのデザインが衝撃的だった。

何がすごいって、表紙に描かれた動物たちの絵なんだよ。

牛と豚と鳥…要するに、お馴染みの食材の生前の姿にコックの扮装をさせて、しかも全員の目が消されてるんだよね。食欲を失わせる絵。

これホラーだよね。彼らに人間が料理されてるみたいな。そうじゃなければ、彼らが仲間を料理してるわけでしょ?

オレにはどう考えても異常者が描いた絵としか思えなかったね。仮にふつーの人が描いていたとしても、この絵を描いたときはクスリをキメたイカレポンチになっていたと思う。だいたいさ、この絵を採用した人もおかしいんじゃないの?

動物たちの目を潰すことにどんな意味があるというのさ? あっ、仲間を料理しているから正視できないってことか。だったら、サングラスにでもしておけばいいじゃん。

もし、レストランに入って、こんなやつらが料理を運んできたら、ギャッと叫んで余裕で失禁する自信があるぜ。なんなら脱糞オプションをつけたっていい。

もちろん、それだけじゃ済まさない! トラウマになって、1週間は悪夢にうなされてみせるさ。

キャッチコピーの「カラダ喜ぶ。五感ふるえる」っていうのも、刃物を持った異常者の叫びみたいで気持ちが悪い。まったくもって、制作者の意図がわからない謎のパンフレット。

レストランの入り口に並べるよりも、肝試し会場に並べておく方がしっくりくると思う。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク