新小岩が楽しそう

新小岩を歩いていたら、気になる弁当屋が目に入った。

なんかリサイクルって書いてあるんだけど。「食品衛生法なんぞと、ヤワなコトを言ってんじゃないよ!」とばかり飛び込んでくる”リサイクル”の文字。

まさか食べ残しのオカズをリサイクルして、250円弁当にしてるんじゃないよね?

たぶん別の店なんだろうけど、看板の文字は一体化していてちょっと怖い。

そして商店街を歩くと、バドワイザーとタバコを掴んだ巨大な手のオブジェが、酒屋兼タバコ屋の壁についていた。

でも、その手は緑色に変色しており、まるで怪物の手のようである。そのあまりに異様な色は、まるで「タバコと酒をやってると、こんな手になるんだよ。まっ、死んでも止められないけどね。うひひひ」と恐怖を煽ってくるかのようだ。

新小岩って面白そうな街だな。

カテゴリー: 01.やっぱり愉しい方がいい パーマリンク